いつかは欲しい!憧れのパテックフィリップ

パテックフィリップの魅力

パテックフィリップは世界の三大高級時計ブランドに数えられるメーカーですが、知名度の点では、ロレックスやタグホイヤーの方が一般的に知られていると思われます。そんなパテックフィリップの魅力は、徹底した品質管理の元で卓越した技術と伝統に基づく精緻なつくりです。メンテナンスさえ怠らなければ永遠に使い続けることができるとさえ言われます。古くなっていても価格は下がらないため、資産価値の高いところも強みでしょう。

パテックフィリップのイメージ

パテックフィリップはその顧客にヴィクトリア女王やアインシュタインなど、世界中の偉人やセレブが名前を連ねています。昭和天皇もパテックフィリップを愛するひとりでした。ベルトから一貫して自社製造とこだわりのあるここの時計は、世界最高峰の超高級さでも知られているので、身につけることができれば、ステイタスとブランドに見合う品格を持っていることがイメージされます。また、純粋に時計を愛する人からの支持がとても高いブランドでもあります。

パテックフィリップの技術

パテックフィリップは伝統と最新の機械技術を取り入れつつ、細かい部品も自社製造しているマニュファクチュールです。長い時間をかけ職人により1000を超す工程で作られる時計は、腕につける芸術品とも称される繊細なデザインも目を奪います。外観の美しさにも誇りを持って製作されているからなのでしょう。トゥールビヨンや永久カレンダーなどの難しい技術が搭載されたモデルは世界で最も複雑な機能を併せ持ち、完璧な美は思わす見惚れてしまいます。

パテックフィリップは、スイスの高級時計のメーカーの一つです。ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマピゲとともに、世界の三大時計の一つとして位置づけられています。