古着は高く買取してくれる?高く売れるポイントを紹介

お店選びはとても重要!

古着を売る上で店舗によって買取値段が異なり、最悪の場合だと無料で引き取りを行うケースがあります。なので、事前にインターネットからホームページを拝見し電話番号などが載っていれば連絡をして持っている洋服の買い取り値段を聞いてみてください。たくさんのお店に連絡をして一番高い査定額が付いたところに持って行ってみてください。ホームページなどが無く電話にて査定を行えない場合は、店舗に出向き査定を行ってもらってくださいね。

古着の保管環境を整えよう!

古着を保管しておく上でタンスにずっとしまっておくと虫に食われることがありますが、虫に食われた古着は買い取りができず返品になったり無料での引き取りになる可能性が十分にあるのでタンスには防虫剤などを設置しておくなどして対処してください。また、洋服にシミなどが付いていると査定では安くなってしまう可能性があるので、食事をする際には十分注意をして洋服にシミが付かないよう布を敷いたして対処する心がけをしておくと査定の際に高い買い取り額で引き取ってもらえますよ。

古着が多くある場合は出張買い取りサービスを利用

自宅に買い取ってもらいたい洋服が多くあると店舗まで持ち運ぶのって大変ですよね?そこで、洋服買取店では買取出張サービスというお客様が店舗に出向くことなく、スタッフがご自宅まで出張して買取を行うサービスがあります。店舗にて査定を行うのと同じように査定を行ってもらえますし、出張費用等も必要ないので利用してみてはどうでしょうか。また、出張買い取りサービスは事前に予定を決めて自宅に伺うので電話にて予定を決めてくださいね。

古着の買取は、お店のキャンペーン中に行うのが、高く買い取ってもらうコツです。キャンペーンは定期的に開催されるので、ホームページやお店のチラシをチェックしておきましょう。